アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Sweets Life★
ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お引越しします。
いままでウェブリブログでおつきあいくださいましたみなさま、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 01:57
Croquants aux amandes
Croquants aux amandes ケーキ教室で昨年習ったものの一度も復習せずのレシピがいくつかあり、これもその1つ。 卵白だけだからカリカリとした食感に、アーモンドホールがよくあう。 フランス菓子ってほんとおいしい。 フランスに行ってみたいよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 01:25
Living photo Advance 4th
Living photo Advance 4th 今道先生の家でのLessonは今回が最後。 今回も先生はとってもキュートでアイデア満載。すごいです。 やっぱりこんもり明る〜いテイストは私のツボです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 20:21
今日は大忙し!
今日は大忙し! 朝一番で銀行に行き、学校に入学手続きに行き、そしてLiving photoへ。 もう着いた時にはちょっとお疲れ。 今日は振り替えてもらい初めての午後クラス。 写真を撮るときは暗くて午前のクラスとの違いにびっくり。 ISO800で撮るけどぶれる〜。途中からオートにしたけどそれでもぶれる〜。なんで?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 00:06
ほっと一安心。。。
ほっと一安心。。。 娘2の受験も無事終了。 希望校に合格でき、金銭的にも親も一安心。 ただ書類に目を通すと学校説明会の日とLiving photoのレストランフォトが同じ日でショック。 この回だけは振り替えもできないし、なんでこの日なの〜と泣きたくなるけど仕方ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 16:26
あまりもので・・・
あまりもので・・・ タルト生地があまると型抜きクッキーをいつも作ってストックするけど、娘たちはココア味とのミックスや チョコが入ってないと食べないというわがまま。 ケーキの先生に相談したらチョコチップいれてアイスボックスにしたら食べてくれるのでは・・・との 助言にさっそく実行! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 21:02
久しぶりにcafe famille
久しぶりにcafe famille 火曜日に友達と行ってきた。 混んでいてびっくり。 食事もケーキもおいしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 20:57
strawberry tarte
strawberry tarte 小粒のいちごが手に入りやすくなりとってもうれしい。 やっぱりケーキには小粒のいちごが断然キュート! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 21:59
フランボワーズショコラ
フランボワーズショコラ ケーキ教室で先生がだしてくれたケーキが食べたくなり作りました。 予想以上にスポンジ作りが大変で。 やはり習ったらすぐ復習しないとだめだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 21:37
Advance 3回目
Advance 3回目 あっという間に3回目。 今回はとっても楽しみにしていたスタイリングボード作成とアコーディオンブック作成などてんこ盛り。 作成後、photoshop & photoscape の復習。(これがとってもためになる!!) その後は撮影。 あいかわらず先生のお花はきれいでうっとり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 23:22
結婚記念日
結婚記念日 11日は18回目の結婚記念日。知り合って24年。 我ながらよく続いたもんだ。 横浜でお寿司を食べ、元町へ。 あいにくの雨だったけどお気に入りの「cafe toledo」にも行けて満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 08:31
ケーキ教室が終わって・・・
ケーキ教室が終わって・・・ 外にでたら暑くてびっくり。コートがじゃまだったな〜。 暑いな〜と思いながら下北沢へ。 ピザを食べたけど1人でピザは無謀だったな。 おいしかったけどお腹いっぱいになって半分近くのこしちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 21:57
ケーキ教室
ケーキ教室 今日はyumiyumiちゃんがお休みだったので私1人。 いつもは先生のデモンストレーションの後に作るけど、初の説明後にすぐ実習に。 今回は私のリクエストで「デリス・オ・フランボワーズ」 バタークリームは基本苦手なんだけど、先生のケーキは別。 おいしいんだな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 20:40
ジャンククッキー
ジャンククッキー 口さみしいから冷凍してあるクッキー焼いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 23:10
Advance 2 --Vol.2--
Advance 2  --Vol.2-- フォトショップの加工も盛りだくさんに教わった。 授業の写真を加工。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 19:52
Living photo Advance 2
Living photo Advance 2 今回はシャッター優先モード、ライト下での撮影など盛りだくさん。 シャッタースピードでは先生がモデルになっての撮影。 カシャカシャとまるで記者会見みたいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 14:39
今日はアドバンス
今日はアドバンス 木曜に行きました。今回は遅刻しなくてよかった。 ギリギリだったけど。 ダーリンのカメラ持って行って今日はマニュアル&オートフォーカスで撮影。 でもオートフォーカスは楽だ〜。 これから教室にはダーリンのカメラ持って行こうかな。 連写でいっぱい撮ったのを整理してそれだけでぐったり。 それではおやすみなさい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 00:09
うれしい一言。
うれしい一言。 ココアロールを作った。 生地はケーキ教室のレシピ。 バター&牛乳が入ってるからとってもリッチで私好み。 ロール生地は粉のみより牛乳などが入ってる方が私は好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 21:01
奥薗レシピ初挑戦!
奥薗レシピ初挑戦! テレビ見てたら手際のいい女性がどんどん料理を作ってる。 角煮を紹介していてとってもおいしそう! 作ってみようと今日さっそく夕飯に。 簡単でおいしくてびっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 20:25
さむ〜い・・・
さむ〜い・・・ 今日はとっても寒いし、雨は降るし、仕事帰りにワンコのごはん買って帰ろうと思ったけど、 あまりの寒さにギブ。 ごめんね。明日は買うから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 23:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

Sweets Life★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる